アンテリアブログ

2017.06.30更新

前回、おはらいに行こうかと ぼやいていましたが、

いよいよ 本当に 最近なんだかオカシイので 

今日、おはらいに行ってきました。

 

スタッフが言うことには、

なんでも 悪いものがついていると

電化製品に次々と 不具合が出るというのです。

ううっ、、思い当たる。。

洗濯機も壊れて買い換えましたし、電子レンジも買い替え、

パソコンも調子悪いのです。

最近  あるあるなのです。

 

というわけで、

梅雨なのに 天気が良すぎて 暑いくらいでしたが

神社で お祓いをしてもらってきました。

頭の上で 鈴を シャンシャン鳴らしてもらうと

なんだか 気持ちがスッキリして 悪いものが逃げていった気がします。

 

投稿者: Anterior

2017.06.27更新

月曜日の夕方に 東京へ

火曜日の夕方に 大阪へ戻る。


ただ 書類を2・3枚 忘れてきたので

それを取りに行くだけ・・・。

むー、、もったいないコストがかかります。。。

もうすぐ月末だし、やっぱり必要だし、

むー、、仕方がない。。


まだ 東京はね 全然わからないのです。

友達や 親戚がいたり だれかと動き回ることがあれば

現地に慣れるのでしょうけど 

遊びに行っているのではないので 

ひとつとなりの駅でも 未踏のエリア。。

大阪の知人に 東京案内なんて できそうもありません。

お仕事に 精を出します。。

投稿者: Anterior

2017.06.24更新

今日は ちょっとした買い物が必要だったので

心斎橋筋商店街を うろうろ。。

普段は あまり利用することが無い スターバックスで

気が向いたので スタッフに飲み物でも・・・。

えーと、、

一人は コーヒーが嫌いなので ティー・ラテで アールグレイ、

一人は いかにもスタバてきな ホイップクリームたっぷりの・・・

人の好みを考えるのも ちょっと面白いです。

私は いつもながらコーヒーを・・・ いや、

それじゃ つまらないなと思ったので、

ライムの 写真のよくわからないものをテキトーに頼んでみました。

帰ってから、みんなでお茶にしよう! と ブレイクしたのですが

ライムが なかなかの当たりで 良かったです。

たまには 違うことを してみるものだと思いました。


梅雨に入りましたが なんだか雨も少なく、でも まだそんなに暑くないので、

今年は一体どうなっているのかと思います。


明日は 一転、大荒れの天気予報らしく 注意が必要です。

どっしり雨が降ると だんだん気温も上がっていくのでしょうね。。

drink

投稿者: Anterior

2017.06.17更新

先日 お越しいただいた 東京の患者様がおっしゃっていました。

来院前の道中、お恥ずかしながらこのブログを読みながらお越しになったようで。。

『ホントに 大阪は変な方が来られるんですね。だから HPには厳しいことがいっぱい書いてあるのですね。』

と・・・。

そのとーり なのです。

本当に 困っています。

断っても しらじらしく また来ようとするのです。

ブログの 『そのような人は 外見を磨く前に 中身を磨くほうが先です。』 という部分を

名言だと おっしゃっていたそうです。

お褒めいただきましたが 私としては心中複雑です。

(そんなことを言わないといけない人が多くて 情けないです・・・)

投稿者: Anterior

2017.06.15更新

東京銀座院に来ているとき、

なにかしら用事があって外をウロウロすることがあります。

私は 知らないところが怖いので、あまり遠くにいけません。。

(じゃあ なんで東京に出すんだよ って言われますが)

 

恐る恐る ちょっとだけ違う道を通って 帰ってみたり、

毎回 ぷち冒険をするのです。

そうすると

へー、こんな お店があるんだぁ とか、

あ、この道は いつものここに出てくるんだ とか、

私には ちょっとした発見になります。

 

というわけで 新しく発見した 警察博物館に 行って来ました。

こんなのが 銀座にあるとは思いませんでした。

警察(警察庁)の誕生からの歴史や

浅間山荘事件や その他の凶悪犯逮捕で 殉職した警察官の遺品などが展示されていました。

それ以外にも 全国の県警・府警のエンブレムがあったり、過去の運転免許証の展示があったり。

はじめは 運転免許証は 木製だったみたいです。しかも手書き。。

5階建ての建物の1階には パトカーや白バイも展示されていました。

子供用の 制服が貸し出しされていて 小さな男の子が 機動隊の制服で敬礼していたり

白バイにまたがって お母さんに写真を撮ってもらっていたり。

とっても 似合っていてかわいかったです。

小さな 交通機動隊と 目が合ったので 手を振ってあげると

うれしそうに にっこり 笑ってくれました。。(あー、泣かれなくてよかった。)

普段 点灯するパトランプを見ると ドキッとしてしまいますが、

(悪いことは してませんよ)

こんなかわいいおまわりさんだったら こころが和みます。。

子供たちも いなくなったところで 普段はお世話になりたくない 白バイの写真を撮ろうとしたら

館内の職員の方が 

『どうぞ 乗ってみてください』 と いうのですが、

さすがに それはできませんでした。。。

pc

投稿者: Anterior

2017.06.09更新

明日、東京は30°を超える真夏日になるそうで、

全国各地 梅雨ながら暑い日になるそうです。

熱中症に気を付けないといけませんね。。

明日は 屋内にこもっていた方がいいかもしれません。まだ 身体が夏になれていませんから。

今日でも すでに 日差しの強さが全然違います。

日差しの中を歩くと 目の前が真っ白になって クラっとします。

今日のうちに 郵便局に行ったり、ごちゃごちゃな用事をすませておかないといけませんね。。

投稿者: Anterior

2017.06.05更新

どうやら梅雨に入るようです。

でも ネットで天気予報を見ると そうでもなさそうです。

んー、できるだけ過ごしやすい季節が続いてほしいのですが

今年はどうなるやら。。

投稿者: Anterior

2017.06.02更新

今 東京に来ています。

大阪と 連絡を取ったりして 報告の交換をするのですが、

双方で 毎日いろいろなことが起こります。

大阪でも 東京でも 何も無い日はありません。

思わず笑ってしまうことや びっくりする報告もあります。

大阪のスタッフは しっかりしていて頼りになります。

ですから 私は安心して東京の仕事に専念できます。

投稿者: Anterior

Anterior BLOG 美顔・渾身・整体Labo Anterior 予約について